劇場版CLANNAD


池袋シネマサンシャインにて観てきました。


13時にヲタクの星N田さんを誘って(ノ∀`)





「あなたは大切な人をなくしたことがありますか?」



非常に感慨深いです。




やはり劇場版はゲームと違いかなりへし折られて作品が進んでいったけど、重要なところはちゃんと示されていたので、初めての人にも伝わるものがあったかもしれない。
改めて、原作(ゲーム)のがいいなと感じたのは確か!!
だけど劇場版は劇場版でくるものはあった。
家族の大切さ。
人を愛する心。
同じ境遇を繰り返してはいけないというオヤジさんの願い。
これは劇場版という短い形だから直接的に表現されていたため、間接的に表現されたゲームのがよかったかもしれないと
でもまぁそんなこと言ったらキリがないので・・・w
とりあえずゲームと同様音楽もよかったと思うので良作だったことは確か。


作品自体はヒロインの古河渚ENDで終わる形。←当然か
よって坂上智代藤林杏なども出てくるけどほとんどおまけ程度にすぎなかった。
どのヒロイン、どの人物でも泣けるし、伝わるものがあるから、京アニKanonみたいに他のヒロインのシナリオもやってくれるとうれしいかなぁ
とにかくアニメ版CLANNAD(京アニCLANNAD)が10月から始まるからこれも必ずチェックしなければ!!
PS:だんご大家族の歌が聞けたのはよかったw