CLANNAD

ミクシィのキーワードランキング第二位www
流行のエリカ様でさえ4位なのにw

で、第一話。
最初の1分で古河渚登場!!
そして「渚」が流れ始める。


俺たちは登り始める。

長い、長い坂道を。


その後、OPにメグメル
CMの提供のときに「汐」
短時間でCLANNADの三つの神曲が流れたYO♪
そして物語入って春原陽平岡崎朋也の時に「馬鹿ふたり」
幻想世界の「町、時の流れ、人」
藤林杏登場時に「それは風のように」
と、ゲームの音楽に忠実だね^^
一話全体を見て改めてCLANNADの音楽はいいなと思った。
登場人物もOP見た感じほとんどゲームと同じっぽいし。
声優もギャルゲー移植のせいか変わっていない^^
最後のED、「だんご大家族
これは劇場版とアニメのみの曲で
ちなみにこの原曲は「渚」→「小さな手のひら」→「だんご大家族」となっていっている。


小さな手のひら (2分2秒辺りからサビ)

http://www.youtube.com/watch?v=9EgdteAoz98&mode=related&search=


だんご大家族

http://www.youtube.com/watch?v=1Rhf1cmyi8A


ちなみに「渚」は小さな手のひら、だんご大家族の歌詞が無い版ですよ。


そして汐(ゲームOP)

http://www.youtube.com/watch?v=aFUwYX9DCHo


いい曲だね。


いい曲といえば


やっぱり


AIR 夏影

http://www.youtube.com/watch?v=L3vBeGpCw3E


番外編 

ひぐらし you

http://www.youtube.com/watch?v=_P1Gy2gAy3s&mode=related&search=


全米が泣いた!!S司たんも泣いたw


とにかくだ。
一話からしてみてCLANNADは期待できそう^^
ダ・カーポ2があんなだっただけに・・・。